召喚士をパワーアップしたい ~フレイムクラッシュ準備編~

ちあきーです。どもども

お題の通り召喚士をパワーアップしたいと思い、手持ちの装備でどうにかなるかor強化の方向性を見出すコーナーです。
まずは、何をどうするか正直分かってないフレイムクラッシュ用装備をいじくります。

ジョブポはマスター、メリポ1は攻撃5・魔攻5にしています。

現状の装備がコチラ
主:ニルヴァーナ
副:エランストラップ
投:サンカスサシェ+1
頭:APクラウン+1 Type:C
首:アダドアミュレット
耳:ルガルバンダピアス
耳:ゲロスピアス
胴:CNダブレット+3
手:マーリンダスタナ Aug:履行ダメ+8 ペット魔命+13 魔攻+27
指:ヴァラールリング
指:ヴァラールリング
背:カンペストレケープ Aug:ペット魔命+20 魔ダメ+20
腰:王将の帯
脚:APズボン+1 Type:D
足:CNピガッシュ+3

ペット命中:1276 攻撃:1178 魔命:+173+30 魔攻:+92 魔ダメ:+20 履行ダメ+152+4

上記の数値は、食事なしでの状態です。
魔命の+30はコンボカ2か所+帯でのコンビ値です。数字ははっきりしてないみたいですが、
命中や攻撃と同じだろうという仮定です。
履行ダメの+4はアポジのコンビ値です。
ニルヴァーナの召喚獣LV+2やマントのLV+1でも魔命などがあがると思いますが、
今回は気にせず進みます。(命中・攻撃は含まれています)

今回は準備編ということで、ここまでです。
次回は試し打ちをしつつ、いじくってみたいと思います。
でわでわ

この記事へのコメント