オーメン王

ちあきーです。どもども

昨日はトリガーが集まったのでオーメン王様にいってきました。
ナ剣召召風白で、私は召/シで出撃です。
ドロップ枠増加を狙ってのサポシですw
ですが・・・









歩兵の小札!
月明の珊瑚!
月明の珊瑚!

なんてこった・・・・
枠増えるとかの前に小札は無いよ・・・・
トリガーめんどくさいのに装備と小札が一緒の枠はつらいですよね。



と、まぁ気を取り直していつものやり方を私的メモを含めてまとめておきます。
何かの参考になれば幸いです。敵技については用語辞典などで・・・

編成は、盾盾召召(or獣)風白
削りは定番のフレクラ>ボルトで光+たまにデミディエーションで追撃の光です。
盾2枚なのは、香車の技を生贄の一人受けでいくのと、金の技をさっくり終わらせるためです。
盾1+コルセアより削りが遅いのは仕方ないですが、まず失敗はないだろうという布陣ですねw


最初にボスに突っ込むのは盾一人(盾1)です。
この時、強化の数を5個程度にしておきます。
位置が決まったら、風はジオフレイルを設置します。(インデはリフレかな)
召喚二人は、フレイルを確認したら削りを始めます。
上記の連携を1~2回やると歩の技がきますので、ボスとの距離に気を付けます。
履行指示が届くギリギリにいればだいじょぶです。
ただし、回復などで白さんも一緒にくらってしまう可能性があるので、
連携が始まったら離れるor白の強化を切っとくなどの対策は必要です。
盾2は歩の技がくるまで離れて待機です。

歩の技がきたら、盾2も突っ込んで少しずつヘイトを上げます。
この時ヘイトトップを取らないようにします。盾1がタゲをもちます。
白さんは範囲技が届かない位置までは距離を詰めれるようになるので、
盾1+2を死なせないようにがんばっていきます。
召喚二人は、またまた連携で削っていきます。
この時、召喚獣の後ろには誰も立たないように注意します。
たまにタゲが召喚獣に向いたまま香車の技がきて巻き込まれますw
順調に削っていくと、割とすぐ香車の技がきますので盾1が生贄になります。
白は盾1にアレイズ、盾2はタゲをもちます。

盾1は衰弱がなおるまで離れて待機。
召喚二人は味方の状況を見つつ削ります。
盾2は桂馬の技に備えて、赤線におびえながらボスをキープします。
敵のHPが見えないため、フラーがいつ来るのかはわかりません。
避けるのに自信がある方が盾2をやるといいですね。
フラーを喰らってしまった場合でも、盾1が衰弱状態のままでキープできると思います。

味方が万全状態であれば、削っていきます。(衰弱状態はここで消しておくといいです。)
ある程度削っていくと銀の技がきます。
銀の技には、ヘイトリセットがあるのでに全員でくらいます。
範囲がすごい広いのでボスの周りに集まらなくてもだいじょぶです。
ここで注意するのは、銀の技のあとに急いで大ケアルガをすることです。
ボスが動いたりして危険です。盾がヘイトを上げるため一呼吸おいてからにします。

削りを再開し、金の技に備えます。
この時、タゲをもつのは盾1盾2のどちらでもOKです。
金の技がきたら盾二人で対処します。

金の技がきた後あたりから、敵技のインタフィアランスが解禁になります。
召喚獣出し直しが増えますが、イライラせず削っていきます。

敵が「ガールデ」を使ってきたら、連携途中でもすぐにストップし召喚獣をしまいます。
ここで風はボルスター使用、ジオフレイル+インデトーパーを仕込みます。
風はすぐに突っ込まずに、インデ展開後ディア2だけしときます。
召喚はアストラルフロウを発動し、二人ともラムウをぶつけます。
ボルト2~3発で、最後の技のプロフィラクシスがきますので、合わせて風はボスに突っ込みます。
召喚はパッセージを発動し、ボルトを連打!連打!連打!します。
召喚一人でも余裕で削り切れるので、焦らずに倒しきりましょう!
ガールデ使用後すぐにパッセでもいいとは思いますが、たまに敵WSで召喚獣が落とされたり行動不能になったりするので、プロフィラクシスがきてからパッセしています。

長々と駄文を書いてしまいましたが、こんな感じでやっていますw



でわでわ






ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪

この記事へのコメント

  • ふぁる。

    んー ドロップが札って…チョットどころじゃないぐらいのがっかり砲。
    せめて装備品は欲しいですね。
    パッセのダメもアップして嬉しかったー( 'ω')/
    2017年08月28日 12:02
  • ちあきー

    >ふぁる。さん

    そうだよねーw
    やっぱりファルさんのドロップ運が悪いのでh
    次は耳が出てほしいね(*'▽')
    2017年08月28日 15:43
  • ぷい

    王様自体は安定して勝てるのが有難いですね~。
    トリガー簡単なギアスでさえ、なんか装備出ますし、
    王様だけでも何かしら装備出るといいと思うんですよね。
    また頑張りましょー!
    2017年08月28日 18:44
  • ちあきー


    >ぷいさん

    そうだよねぇ。
    誰もいらない装備ならまだしも、札はね。。。
    あの空気感がねw
    次は何かしら出ること祈ってがんばろー
    2017年08月29日 12:05