イオニック2日目

ちあきーです。どもども

昨日はイオニック活動2日目をやってきました。
ルオンのMB構成でいけるもの全てをやるつもりでしたが、
コウリュウで事故がおき全滅→活動時間切れで終了しました。
コウリュウを初めてやる方もいたので戦術をしっかりしとかないといけなかったのですが、
私の説明不足で動きがスムーズにいかなかったのが主な敗因ですね。

あとはコウリュウ時に4神が沸いてしまった場合、本体が若干動いてしまいます。
みんな集まってごちゃごちゃしている中で、ズレに気づかず足元から離れてしまいブレスで死亡という事故もありました。

4神処理はスムーズ、火力的も十分、構成も大丈夫でしたので次は問題なく倒せそうです


私的メモを含め、麒麟・コウリュウでの注意点をまとめておきます。
編成は、盾白風学 黒黒黒学風コ

・次の連携MBでコウリュウに変身する状態の前に心の準備をする。
・変身後はすみやかに石化薬などをしっかり使う。
・コウリュウの足元に常にいるようによく見る
・コウリュウ変化後に薬などを使ったら、学者はすみやかに連携開始(分解で)
・黒は、スロウを受けたらパナケなどですぐ治す(聖者の薬も使える準備)
・エアロ系のリキャストがまだの場合の高位サンダーも視野にいれておく

このくらいでしょうか。


次の活動では麒麟をさっくり終わらせて、召喚5人体制でWOCなどの残りをやっちゃいます。
どんどん進むぞぉぉぉ



でわでわ




ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント

  • 名無し

    召喚が5人もいるのであれば麒麟もパッセのが楽じゃないでしょうかw
    精霊でやるなら盾ptの学者を盾にして速攻戦法とか楽ですよ
    そういう編成が出来るかは分かりませんが
    2017年09月05日 22:48
  • ちあきー


    >名無しさん

    アドバイスコメントありがとうございます。

    周回の都合上MB構成のまま麒麟をしたかったのがあって、
    そのまま突っ込んでました。
    コメントのMB盾2戦法というのは、盾の一人が4神をキープでそのままもっておいて本体集中で倒すってことですよね。
    4神処理して本体!ってしか考えてなかったので、「おお!」って声出してしまいましたw
    通常?のやり方で倒したいのもあるので、ダメだった場合or次回試してみたいと思います。

    そしておっしゃる通り、パッセのが楽ですよねw
    こちらもタイミング次第で試してみようと思います。

    アドバイスありがとです!


    2017年09月06日 09:55