マラソン

ちあきーです。どもども

みなさんはFF11における「マラソン」と聞いて何を思い浮かべますか?
最近ですと、アニバーサリーエミネンスにもあるミスリルマラソンがパッとでますね。
一昔前では、NMを引き連れて走ってる間に倒すマラソンする作戦のことだったりと色々あります。

私がFF11内で最近やっているマラソンは・・・・・









その名も、グスゲンマラソン!!
ほぼ誰もいないグスゲン鉱山最奥の土を取るためだけにひたすら走り続けることです!
上からさかさまにぶら下がっている幽霊に挨拶をしたり!
緑の人魂みたいのが昇天していくのを見守ったり!
主観モードで走ると怖いかなと試したり!
落ちてるトロッコみたいのに引っかかってイライラしたり!
なんとも楽しいマラソンです


・・・そして取ってきた土を畑に肥料として与えます
・・・・1時間待ちます
・・・・・収穫します
・・・・・・目的のものが出ません
・・・・・・・グスゲンにいきます
・・・・・・・・同じ作業をします
・・・・・・・・・3周目くらいでちょっと半泣きになります


全てが終わるころには何かの悟りが開ける気がしています。


でわでわ





ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント