10月のアンバスケード ~忍者編~

ちあきーです。どもども

昨日は、インしてすぐにアンバス1章の募集シャウトがあったので参加してきました。
剣忍忍詩風白で私は忍者で参加です。
お試しということで、まずは普通に挑戦しました。

剣と白で雑魚をマラソンし、残りのメンバーでボスを倒すという作戦です。
順調に削っていったのですが、残り1割もないところでマラソン側で事故が起きて剣さんが死んでしまい、私の方に雑魚が集まってきました。
もりもり蝉が剥がされあたふたしてるところに、トリプルなんとかで33333ダメージを受けて死にましたw
でもその隙に相方忍者さんが削り切り、一応クリアできました。

そして次は、同じ作戦でむずかしいに挑戦しました。
今度は事故もなく、相方忍者さんと連携祭りでサクッと削り切れました。
時間は気にしていなかったのですが、結構早く終わったはずです。
ボスだけを倒せばクリアになるのはありがたいですw


周りを見る余裕がなかったので忍者視点だけでの感想ですが、今月も先月と同じような楽な部類のようです。
以下に、難易度むずかしいでマラソン作戦の忍者で参加する場合の注意点などをまとめてみます。
(すごい限定的ですみません

・命中1200+スシでもかなりスカるので命中支援がほしい
・一人でも蝉回し出来そうではあるが、結構はがされるので忍者二人の方が楽
・敵通常攻撃に追加デスがあるようなので、被弾して死んだらメンバーに白い目で見られそう
・WSがカンストダメばかりになるのでものすごい爽快感がある
・瞬>秘>カム(生者)>瞬のような3連携以上で連携ダメを狙った方が格段に良い
・敵WSの忖度~でHPが頻繁に赤くなって緊張感が増す
・敵WS幻影両断は蝉複数枚消費なので余裕をもって蝉を張り替えたほうが良い
・敵のヘイストは消してほしい
・命中とマルチorSTPがしっかりしていれば、武器はRMEAでなくてもだいじょうぶ
・蝉3(ギフト100)は必要

こんな感じです。
色々書いてみましたが、そこまで難しくはないので忍者が出来る方はどんどん参加しましょう!
先月は赤魔導士が輝いていましたが、今月は忍者にスポットライトが当たっています!

違うジョブで参加する機会があれば、また記事にしたいと思います。

でわでわ



ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント

  • ぷい

    月限定とはいえ、色々なジョブが活躍出来るのは
    良いですよね~♪
    前回と違って状態異常になることがほとんど無いので
    白やってる方も積極的に参加しましょう!
    (アタッカーのHPがいきなり減ると焦りますが(汗))
    2017年10月13日 18:50
  • ちあきー


    >ぷいさん

    そうですねぇw
    試してはいませんが、今回の白枠は学赤でも問題なさそうです。
    ただ、流行しているやり方だと前衛は忍者のみになりそうですね・・・
    2017年10月14日 16:10