ダイバージェンス潜入レポート

ちあきーです。どもども

新コンテンツのダイバージェンスに潜入してきました。

まずは参加条件を満たすために、触ってもいなかった新裏を一通りクリア!
(お手伝いありがとでした
そして参加条件を満たしたところで、4人でお試しです。
ジョブは、剣戦詩黒+ヨラン・コルモルです。
結果から言いますと、中ボスっぽいの?(北サンドへのエリチェ前にいるでかいやつ)を撃破した後に夜も遅くなったので解散という流れでしたw
そこまででの感想ですが、とにかく固い!痛い!って感じで、昔の裏を思い出させるような作りになってましたね。
それと少人数での場合だけかもしれませんが、黒はいないと厳しい感じでした。
風がいる場合だとまた違ってくるのかもしれませんが、前衛だけでは最初の石像だけでも地獄を見ると思います。
昔の石像を叩いて怒られた時代が見事によみがえっていましたw

雑魚オークもかなり固くて、前衛で連携>黒のMBで落とすのが良さそうです。
中ボスも同じで、連携MBで問題なく削れると思います。風無しのMBで5万くらいでした。
中ボスからは1貨幣っぽいのが2個、100貨幣っぽいのが2個のドロップでした。
時間延長は30分でした。
1突入で90~120分は見といた方が良さそうです。

あ、それとエピオ剣でも結構痛いらしいです。
寝かして各個撃破が基本になると思います。
もぎヴァナではオーメンの雑魚より少し強いくらいっていう話でしたが、そんなことはありませんのでご注意くださいw

大した情報ではないですが、これから初突入する方の足しになればと思います。


でわでわ


ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント

  • ふぁる。

    ダイバーお疲れ様でした。
    昔の裏をフラッシュバックしましたよ(笑)
    協定とかダイス振りとか…(>_<)
    シーフが先頭に立ってまたトンズラ死をするのですかね… 今後の展開が楽しみです!
    また行きましょー!
    2017年11月11日 13:53
  • ちあきー


    >ふぁる。さん

    うんうん、やった感じは昔の裏の強い版でしたねw
    石像の目の色でカットがつくなどオリジナルのギミックがあるっぽいですが、やってることは一緒ですね!

    次回はポイント制について考えながら、WAVE2を攻略しましょー!?w
    2017年11月13日 14:40