お侍さんの装備 2018-02

ちあきーです。どもども

現在のお侍さん装備をまとめたいと思います。
侍/戦 ギフト150 メリポはSTP、残心、意気衝天、正正堂堂に5振りです。
WS後に3振り調整です。命中は1200を目安


通常装備
主:鵜丸 Aug:D+30 DEX+11 命中+13 DA+1
副:ウトゥグリップ
投:銀銭
頭:フラマツッケット+2
首:月明の喉輪
耳:セサンスピアス
耳:テロスピアス
胴:極脇戸胴丸
手:極脇戸筒篭手
指:イラブラットリング
指:フラマリング
背:スメルトリオマント Aug:DEX+30 命中+20 攻+20 DA+10
腰:イオスケハベルト
脚:極脇戸板佩楯
足:フラマガンビエラ+2

命中:1261 攻撃:1178 装備STP:+71
この通常装備で得TPは270くらいです。
ギフトでSTPが増えれば装備をいじれそうですが、今はこれで精一杯です。


物理WS装備
主:鵜丸 Aug:D+30 DEX+11 命中+13 DA+1
副:ウトゥグリップ
投:ノブキエリ
頭:バロラスマスク Aug:STR+4 命中+13 WSD+5%
首:フォシャゴルゲット
耳:胡蝶のイヤリング Aug:命中+4 TPボーナス+250
耳:イシュヴァラピアス
胴:デーゴンブレスト
手:バロラスミトン Aug:DEX+5 命中+21 攻+5 WSD+5%
指:ニックマドゥリング
指:王将の指輪
背:スメルトリオマント Aug:STR+30 命中+20 攻+20 WSD+10%
腰:フォシャベルト
脚:極脇戸板佩楯
足:バロラスグリーヴ Aug:命中+27 攻撃+13 WSD+3%

命中:1100 攻撃:1259

単発WSの補正が命中+100?あるそうなのと、フォシャ分でそこそこ命中は確保しています。
バロラス胴を取ることと、各オグメを仕上げていきたいところです。

まだまだ途中段階の上記装備でも、ドー門コウモリでは一人ジョブポでもそこそこ通用しています。
陣風>鳳蝶>照破>不動>花車>照破>不動 で大体倒せます。
フェイスは、コーネリア+ヨラン+コルモルでヘイストと回復を確保して残りは適当です。
クポフリ、ウルミア、クピピあたりを気分で。



装備とは関係ないのですが、お侍さんは連携に詳しくなければいけません(当社調べ)
そんなことを言い切る私は、各WSの属性を覚えているわけでも、アドリブ連携を常に繋げられるわけでもありませんw
そんな私ですが、連携を考える際に楽になるアドバイスを!
覚えやすいレベル3連携は端折るとして・・・
覚えにくいレベル2連携のつながりは、核熱>重力>分解>湾曲>核熱・・・となります。
不謹慎かとは思いますが、火事ブワー(か>じ>ぶ>わ)って覚えると覚えやすいです。
これをふまえて、長い連携を作っていきます。

〆を光として、5WSを繋げたい!って場合の例としては、
1.湾曲>核熱>重力>分解>核熱
2.分解>湾曲>核熱>分解>光

〆を闇として、5WSを繋げたい!って場合の例としては、
1.分解>湾曲>核熱>重力>湾曲
2.湾曲>核熱>重力>湾曲>闇

STPやマルチを整えてヘイスト支援が十分であれば、5WSまでは割とつながると思います。
各WSの属性は、Ctrl+Wでウェポンスキルのメニューを出せば確認できます。

今更感が漂っていますが、何かの参考になれば幸いです。
でわでわ

ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント