赤魔導士の可能性

ちあきーです。どもども


まだ始めて数回しかやっていませんが、オーメン歩に忍赤風の3人で通っています。
その中でのみの感想ですが、最近の赤魔導士がかなりすごいことになっています!
私は忍者で参加しているので、あくまで体感ですが・・・


いろいろな装備が増えたこともあり魔命支援がなくとも弱体魔法がすんなり入るようです。
あっ、オーメンの各ボスはカトゥラエ族なのでディスペル以外ですね。
そしてその弱体魔法の効果ですが・・・体感で

スロウ2・・・びっくりするくらい敵が遅くなります。最近流行の弱体魔法効果+がどのくらい上乗せされるのかはわかりませんが、とにかく遅くなります。
パライズ・・・一緒にいっている赤さんは、昨日の段階ではパライズ2にメリポを振っていなかったのでパライズ1の効果ですが、麻痺率30~40%位はあるんじゃないかと思います。
用語辞典を見る限り、敵とのMND差によるパライズ1の麻痺率上限が25%らしいので、そこから効果+が影響するのかな?
私がしっている限りの赤さんの装備だと弱体魔法効果+49までいっていると思うので、ちあきーの公式に当てはめると

上限25%×1.49(弱体魔法効果+49)=37.25%

私の体感と同じくらいの数字になりました。
実際はどういう計算をしているかは不明ですが、ざっくりこんな感じでいいのかなw
(インターネットさんの力を借りてみましたが計算式が出てこなかったので、詳しくご存じの方はコメントお願いします!)

うん!ボスの行動を麻痺で3~4割阻害するというのは、とても素晴らしいですね!
ガ系魔法もかなり麻痺っていましたw
そこからさらにスロウ2での攻撃遅延もある・・・
ディア3での防御ダウンもある・・・
ディストラでの回避ダウンもある・・・

あれ・・・
赤魔導士かなりすごいね!?
赤魔導士からだいぶ遠ざかっていましたが、改めてステキジョブだと思いましたw

でわでわ


ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント