8月アンバスケード1章に参加してみた。

ちあきーです。どもども


今月のアンバスケード1章むず・とてむずに参加してきました。
単純な流れとしては多数いるインプを先に倒し、それからボスイカを倒すだけです。
インプは静寂やアムネジアをしてきますし、イカは青魔導士タイプなのでやっかいな追加効果が多いですね。
インプは多いだけで大した強さはないので置いておいて・・・
イカのギミックとしては、イモータルシールドを張ると一定以下のダメージを無効化するようです。
どのくらいのダメージで壊れるかは分かりませんが、これを召喚の物理履行で壊すのが主流のようですね。
あとは、トリビュレーション?だったかな、バイオのスリップで1000以上受けるので素早く治す必要があります。
他にも麻痺やら石やらいっぱい受けますので、盾・白がどこまで頑張れるかにかかっているイメージを受けました。
私が参加したのは狩人とナイトの2回だけですが、そこでの感想を書いてみますね。

まずは狩人視点ですが、立ち位置がすごく重要でした。
WSがギリギリ届く位置まで下がれば、ボスイカのレプロベーション(強化全消し)が届かないのでこれを徹底したほうが良いです。
Ctrl+WからWSを選んで、黄色矢印から青色矢印に変わった瞬間くらいの距離で大丈夫です。
インプの時に、盾さんの固定が緩いと判断したら、WSを撃ったら別のインプにタゲ変更するようにしていけばなんとか乗り切れると思います。アナイアを使用するのもありかもですね。
インプのタゲを取ってしまった場合は、他のメンバーからすぐに離れないと事故率があがりますので注意です。
必要命中は1400程度でしょうか、私の狩人が命中1300以上+特上スシ、他の命中支援なしで問題ありませんでした。
あとは、とにかく早く削るだけですねw

そしてナイト視点ですが、強化全消し、アムネジア、静寂とストレスがたまる戦闘になります。
また、多数の敵に殴られながらの戦闘になりますので詠唱中断装備が必要です。
私は今回サポ青でいきましたが、アタッカーが強くて戦闘が短ければサポ戦士もありなのかな?
アムネジアを受けている時間が長いのであまりメリットはないかもですが・・・
戦闘時間が長引くほどヘイトが抜けてタゲ維持が難しくなりますので要注意です。

こんなところでしょうか。
先月がかなり簡単だったので難しく感じてしまいますが、今月もなんとかなりそうです。
がんばって稼ぎましょー!

でわでわ


ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント