アンバスメンドス2

ちあきーです。どもども


今月のホールマークをもう少し稼ぎたいので、まだまだアンバスに通っています。
今回のアンバスは精霊でも物理でもいけるようですが、精霊でのじわじわ削っていく感じが馴染めずに物理構成ばっかりやっていますw
物理構成の場合、私は剣で参加することが多いのですが、火力面で貢献できないかなと少し試してみました。

あくまでエキスパートの難易度むずかしいでの場合ですので、とてむずでどうなるかはわかりませんw

ジョブは剣/戦 マスター エピオ装備でスタート

倒す順番は、青雑魚>赤雑魚>赤雑魚>ボスです。
青雑魚をやっている間にTPをためてショックウェーブ。これでかなり余裕ができます。
雑魚3匹を処理できたら、ライハに持ち替えてアタッカーモード(カット30%程度)にします。
支援が十分な状態であれば、剣でもソベラン誘発域に達します。レゾで25000~35000でした。
食事が味噌ラーメンだったこともあり、命中はギリ足りていなかったと思います。
攻撃支援は栄典・メヌ・フューリー・カオスロールです。
盾役は支援を消される可能性が高いのでソベラン誘発の頭数に入れるのは難しいですが、削ることだけで考えればそこそこな火力が出せました。
ヒャッホイに集中しすぎるとタゲを取られる可能性もありますが・・・w

次回VUまでそんなに時間はなさそうですが、通常の剣盾に飽きちゃった方はお試しくださいませw


でわでわ

この記事へのコメント