ダイバー用忍者装備と感想

ちあきーです。どもども


昨日LSチャットにて、ダイバーWAVE3での忍者の必要命中はどのくらい?ってお話がありました。
その時は私自身がダイバー突入前だったこともあり、具体的な数字をお伝え出来なかったのでここにメモしておこうと思います。


ダイバー用忍者装備 ジョブマスター 忍/戦

通常装備・WS装備共通

主:丙子椒林剣 Rank:3
副:金糸雀 Aug:D+11 DEX+10 命中+18 攻+20 ストアTP+3
投:戸隠手裏剣
頭:乾闥婆陣鉢改
首:月光の喉輪
耳:セサンスピアス
耳:テロスピアス
胴:乾闥婆作務衣改
手:アデマリスト+1 Type:A
指:シーリチリング
指:イラブラットリング
背:アンダルタマント Aug:DEX+30 命中+20 攻+20 ストアTP+10 被ダメ-5%
腰:オルセニベルト
脚:乾闥婆筒袴改
足:乾闥婆脛当改

命中:1341 ストアTP+66 TA+23

これに特上スシ+1と、歌支援の栄典+マド+マドでWAVE3フォモルNMにも当たると思います。
シーフNMなど回避が高いものには、上記+ハンターロールやディストラが必要です。隠忍も忘れずに!
WSでの連携役は、どうしても精霊魔法などを受ける可能性が高いですので乾闥婆セットは必須かなと思います。
サムライロールに関しては、あれば連携が安定しますが無くてもWS4連まではほぼ繋がりました。
命中面や白のMP面からもコルセアはいたほうがいいですが、最悪無しでもどうにかなりました。

最後にやったジュノのみYoutubeで動画がアップされています。(詩人視点)
(チャンネル主様とゲーム内で会えていないのでURLやチャンネル名を書くのは伏せておきます。でもすぐ見つかるとは思いますw)
忍者視点の動画はそのうちアップするかもしれません。
最近、動画を撮ることを覚えまして思い出保存のために撮りまくっていますw
野良パーティーに参加することが多いので一般公開することはほぼないですが、公開できそうなものも撮っていきたいですね。




ダイバーWAVE3攻略を終えて、LSリーダー+忍者連携役(ターゲッター)での感想を・・・


攻略にあたって一番大変だったのは、事前準備でしたw

当初、ビスマルクサーバー内では募集シャウトが結構ありました。
どこかに参戦できればよかったのですが、時間や曜日的に安定して参加できそうになかったので自分で作ろうってなったのです。
まずはダイバーLSを作る前に、私がどのジョブをすればいいかを考えました。
候補として、剣・忍・黒・コの4つあったのですが、責任が重そうなターゲッターを自分でやったほうがイイと思い忍者に決定しました。
ですが、この時点で連携役忍者としてほぼ必須な丙子を持っていません。
これは急いで作らないとメンバー集めもうまくいかないと思い、ブログでも募集させていただいたイオニック1週間強行軍をしたのです。
そして無事に丙子を完成させましたが、出足が遅かったせいもありメンバー集めが思うように進みませんでした。
それでもシャウトやブログでの募集を頑張り、初回の活動日までに集まったのが私を含めて12人になりなんとか形になりました。
ここまでが精神的にすごくきつかったです・・・
当たり前ですが、人数集まらないことには何もできませんのでアタフタしてましたw

そして12人でダイバージュノを練習しはじめつつ、並行してメンバー募集もかけていました。
メンバーのLSメンの方も合流してくれたり、ブログを見て他サーバーからも来てくれたりで3回目の活動では16人、4回目からは17人となりました。
3回目の活動で初めてジュノを撃破し、そのままの勢いで残り3エリアも撃破し、オカワリでジュノも撃破しました。
あっという間の7週間でしたw

終わってみて改めて思うのは、コンテンツ自体はそこまで難しいものでもないと思います。
累積クリアも視野に入れれば、メンバー集めさえクリアできればどうにか出来てしまいますねw
私が攻略の中でちょっと工夫した点でいえば、拘束時間を減らすために当日の説明時間をなくしました。
始める前に流れを説明していると時間がどうしてもかかってしまうので、専用ブログを作り役割の振り分けや流れを書いただけですが・・・w
そこから意見などをもらって当日までに確定していました。
メンバーの皆さんはそこからさらに各自で工夫してくださってて、LS全体の連携がうまく取れていたんだと思います。

これからやる方の参考にならないかもしれませんが、こういった感じでした。

最後に、メンバーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!



あ、ちなみにWAVE3でもうちょっと遊びたいので、タイミングが合えばシャウトに乗らせていただこうかなと思ってます。
その時はよろしくです


でわでわ

ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント