ウォンテッドキャンペーン

ちあきーです。どもども


今月のキャンペーンにウォンテッドの報酬が2つになるキャンペーンがあります。
ウォンテッドは、目当てのものがなかなか出ないということが多々あるのでこの機に2アカ猫の装備を揃えました。

狙ったのは、ロリケートトルク、オノワイヤリング、メフィタスリング、神術帯の4種です。

ロリケートトルクのSovereign Behemothはソロだと時間がかかりすぎてしんどいので、いつものメンバーに手伝ってもらいました。
ソベランは物理でも精霊でもいけますし、3人くらいでやるのに丁度いい感じの強さですねw
キャンペーン前からちょこちょこやっていましたが、なんとか手に入りました。
お手伝いありがとう!


次はオノワイヤリングのCarousing Celineです。
これは、色々試行錯誤しながら2アカとでやりました。
ギミックがよくわかっていませんが、敵に弱体系のものが入っていると臭い息の確率が上がるのかな?
暗風+フェイスや黒風+フェイスなど試していき、最終的に召コ+フェイスに落ち着きました。
フェイスも赤タイプを入れると臭い息が結構な頻度できてしまい勝率があまりよくなかったので、AAHM+ユグナス+置物系に変更したところ安定して倒せるようになりました。
これからやる方用に召ソロ(2アカ抜き)での動画を撮りましたので、興味があるかたは是非ともご覧ください!
動画は召/赤ですが、召/白のほうが間違いなく良いです。
2アカにサポ白をさせていて、そのままの流れで動画を撮ってしまったのでかなり焦りました。




メフィタスリングのMephitasは、動画を撮り忘れてしまいましたが毒にさえ気を付ければ割と楽な敵だと思います。
フェイスは、白白赤+セルテウス+イングリッド2あたりが無難です。
安全にいくなら、自分をアタッカーサポ白にすれば時間はかかりますがかなり死ににくなると思います。


最後に神術帯のOrcfeltrapです。
サペリフィックがとにかくうざいですw
ヘイトリセット+範囲睡眠なので、あっち行ったりこっち行ったりします。
強さ的には大したことないですので気軽に挑めると思います。
ヨラン、セルテウスを出しておけばだいじょぶな敵ですね。

ご存知の方は多いと思いますが、ヨラン+セルテウスでの小技を一つ。
ヨランはかなりの睡眠耐性がありますが、ヨラン以外が寝かされた状態からリカバリーするのに時間がかかってしまってムグググする場面があるかと思います。
そういった時に便利なのがセルテウスのリジュバネーションです。
これは、HP,MP,TPを回復する優れ技で、「パーティーメンバーの内3人以上がHP75%以下になった時」あるいは「パーティーメンバーの内の誰か1人が睡眠状態になっている時」に使用します。
つまり、ヨラン以外が寝ている状態からセルテウスを1番に起こすようにヨランに行動させればリカバリーが早いというわけですね。
ここで重要なのが、フェイスの呼び出し順です。
ヨランは全員が寝ているときには、一番最後に呼び出したフェイスを優先的に起こします。
これを利用して、セルテウスを最後に呼び出せばリジュバネーションで全員起こしてくれる流れになります。
(ただし、セルテウスのTPが1000以上ある時のみ)
島のドメインなどでも使える小技ですので、使っていなかった方は是非お試しください。


これで思いついたウォンテッド装備品は無事に取れました。
よかったよかった



でわでわ


ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)





この記事へのコメント