イオニック8周目完了!

ちあきーです。どもども


ボチボチで進めていたイオニックが完成しました。
今回完成したのは、両手斧のシャンゴルです。
私の戦士のメイン武器はウコンバサラですが、何かしらの使い道はあるのかなと思っていますw
オーメンのゴージャーくらいかもですが・・・
ついでに2アカ猫もフォーマルハウトをゲットしました。
2アカではロールのみで射撃することはほぼ無さそうですが、コルセアを育てるときにはうまく活用したいですね。
ロール用に99にしただけで、射撃スキルが20しかないですが・・・w

今回の周回でもパッセ戦術を使用しましたが、以前より楽になった印象を受けました。
これからイオニック周回をする方で、パッセをする際の目安に今回のトータル人数とパッセ数をまとめておきます。


WOC・・・・・6人中2パッセ
麒麟・・・・・・6人中2パッセ(うまくやれば1パッセでも)

テレス・・・・・8人中3パッセ(特に問題なく)
ゼルデ・・・・・MB
ヴィニパタ・・・8人中3パッセ(2パッセで余裕)
シャー・・・・・8人中3パッセ(召喚士も魅了に気を付けて!)
アルブメン・・・8人中3パッセ(開幕雑魚寝かしからすぐパッセ)
オニコフォラ・・7人中2パッセ(途中で吸収状態になったため、連携なしでじわじわ削り)
エリニス・・・・8人中3パッセ(ミュインを二人で回しながら一人ずつパッセ)

召喚士3人のうち、一人だけ首が召喚士の首輪+2で残り二人は多分シュルマヌカラーです。
他の防具は確認していませんが、よくあるアポジHQとAFの組み合わせだと思います。
武器は3人ともニルヴァーナを使用しています。
パーティ構成は、8人で剣白風 召召召風コでした。
ロールはビースト・ドラケン、ボルスター+イドリス+ジオフレイルありです。
アルブメン、ヴィニパタの時は、風一人が詩人になっています。
全体的に、私が2アカ猫の風水を操作してから他二人に遅れてパッセしていましたが、パッセが10秒以上あまったりしていました。

以前は、トータル人数の半分はパッセが欲しいという説がありましたが、最近ですと少し減らせる状況にはなっているようです。
なにかの参考までに!


でわでわ



ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)

この記事へのコメント