メイジャン進行中

ちあきーです。どもども


先日完成した竜の髭のメイジャンノックを少しずつ進めています。
ノックの記事を出すたびに書いていますが、私は武器作成の中でノックが一番苦手ですw
ひとりでやると100回進めるのが限界ですね!
ということで、今回もまたPの髭にお手伝いしてもらって進めています。(他力本願)

竜の髭のノックの内容ですが、

1.アンデッドに雲蒸竜変を200回使用 ⇒ アビセア・アットワの腐犬
2.プラントイドに雲蒸竜変でトドメ200回 ⇒ アビセア・アットワのマンドラ
3.アクアンに雲蒸竜変でトドメ300回 ⇒ アビセア・ミザレオのカニ2種
4.ヴァーミンに雲蒸竜変でトドメ300回 ⇒ アビセア・ブンカールの蜘蛛とテントウムシ
5.アモルフに雲蒸竜変でトドメ400回 ⇒ 考え中、アビセア・アットワのミミズが候補

になります。
現在4番の途中まで進みました。
8月のキャンペーンまでにモヤモヤまで進めたいところです。



そんな中、昨日の夜に上記の3番をPの髭と二人でノックを進めていました。
それぞれで別の場所から敵を釣って、ある程度近いところで倒していくスタイルです。
1時間ほどやって、もう少しだ~ってところで事件が起きました。
私が釣って集合場所にもっていくと、そのまとめている敵に対し第三者からの範囲魔法が飛んできました。
私が絡まれていて大変なことになっていると勘違いすることもありますし、半信半疑ではありましたが助けてくれたんだろうとスルーしました。
仕方ないので新しい敵を釣りにいき、10匹程度をまとめたところでまた範囲魔法が飛んできました。
このことを別の場所に釣りに行ってたPの髭に伝えたところ、Pの髭も何回か被害を受けていました。
(Pの髭が戻ってこない時間が長かったので寝落ちかと若干思っていましたw)

さすがに頭にきたので、やめてくれと日本語で伝えたところ返事は英語でした。
私は英語が話せませんので何を言ったのかは半分も理解していませんが、その人の動きを見る限り範囲魔法で箱を大量生産してアイテムを狙っているようでした。
英語の文章の中に「私のもの」のタブ変換は入っていたので、要は「この場所は私が使うから、おまえらどっかいけ」的なことだと思われます。
こういう人に対して、私が翻訳とかしながら英語を使う必要もないと思っていますし、日本語で「通報すればわかってくれるの?」ってテルを入れたら、返事は「no」と返ってきました。

コイツ・・・日本語理解してるのか・・・?

その後も、同じ行動を何度かしてきました。



ふむ・・・・



同じことされればどんだけムカつくことしてるかわかるかな?


ここからは私のターン!

その人がかき集めた敵を、2アカのサンダラで焼く作業が始まります。
2~3回やったところでどこかに去っていき、数分後にはログアウトしていたようです。

最近ではもめ事が少ないような気がするヴァナに、今でもこういう香ばしい人がいるんだなと思いましたw
報復行為をしている時点で私も同類なのかもしれませんが・・・
でも、やられたから私が逃げるってのも何か違うと思いますしね!


長々と駄文を失礼しました。
でわでわ



ランキングに参加中デス!
ポチっとしていただくと、やる気スイッチが入ります♪
(スマホではバナーが表示されないようです)








この記事へのコメント

  • Pの髭

    自分はノックは苦じゃないので、ちあきさんは申し訳ないんだけど
    「もうすぐ終わっちゃうな~・・・」
    と思いながらお手伝いしてます(笑)
    いきなり横取りされたのはビックリしたけど、色んな人がいるから世の中は面白い!という事で気にしない気にしない♪
    あと、自分がよく寝落ちするのは詰みとサルベの時だね!(笑)
    (他にもあるけど省略)
    2019年07月30日 20:28
  • ちあきー



    >Pの髭さん

    ノックが苦じゃないって・・・
    私がひとりでノックやると1カ月くらいかかるよw

    そして、毎度お手伝いありがとう!
    2019年08月01日 10:41